GⅠ エリザベス女王杯(予想)

どうも。あおぞらです。

今回は前回のお知らせ通りエリザベス女王杯の予想になります。

誰かの参考になれば幸いです。

 

まずは印から

リスグラシュー

◯ノームコア

▲モズカッチャン

カンタービレ

△クロコスミア

△フロンテアクイーン

☆アドマイヤリード

×レッドジェノヴァ

 

リスグラシュー

この馬は堅実な末脚を持っていますし、今回は鞍上がモレイラです。

もちろん武豊でも十分なんですが、前回のサングレーザーのこともありますし、やはり馬の力を最大に引き出してくれるんじゃないかと思います。

距離不安が言われていますが、ハーツ産駒なので僕は問題ないと思います。

オークスも上位争いしてますしね。

左回りの方がいいのは確かかもしれませんがそこはモレイラマジックです。

 

◯ノームコア

ハービンジャー産駒ですね。

これは完全な僕のイメージ・偏見ですが、ハービンジャー産駒って3歳の時だけすごい気がします。ちょっと前のダイワメジャー産駒みたいな。

古馬になってから今も上位って馬がパッと思いつかない…。

まあそこまでの知識もあるわけじゃないので忘れてるだけかもしれませんが笑

なので僕はハービンジャー産駒は早熟と決めつけています。

だからここでは買いです。

 

▲モズカッチャン

この馬も強いですよねー。

ただノームコアより評価を下げたのはノームコアの評価に書いた通りです。

あとローテがちょっと不安、てとこですね。

あ、鞍上が今スランプ?中のミルコなのも不安材料です。軸にはしにくい。

 

カンタービレ

なんといっていいか…。

ディープ産駒。母父はなんとガリレオです。

これがどうなんですかね…評価しにくい。

ただ春から能力はあると思っていましたし、オークスでは◯にした記憶があります。

結果も出てますし前走秋華賞とローテも王道。

平均以上なのは確かなんですが、なんかこう…パンチがないというか。

イメージです←

 

△クロコスミア

昨年の2着馬です。この馬とミッキークイーンとのワイドでかなり儲からせてもらいました。

今年は去年より状態は落ちてそうですが、去年みたいな展開になりそう&メンバーレベルが去年より低いということで十分馬券内はありえると思います。三連系には入れておくことをおすすめします。

 

△フロンテアクイーン

メイショウサムソン産駒。うーん、パッとしませんね。相手なりに走る馬。馬券内はありそうです。

 

☆アドマイヤリード

ステイゴールド産駒です。すごいピッチ走法が有名ですね。

ですので京都は合わなそうですが、意外にも京都の成績は優秀です。

合わせてGⅠ馬です。GⅠ馬はなめないようにしましょう。

 

×レッドジェノヴァ

この馬がなぜ人気してるのかわかりません。

前走のメンバーレベル、使い詰めなのも不安材料です。

うーん…でも人気馬切るのって勇気いりますよね。

余裕のある方は押さえた方がいいのかもしれません。

 

 

では最後に僕の買い目ですが

3連複軸一頭流し 12-2.5.6.7.8.9.13 各200

ワイド流し 12-2.9 各400

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら (@aozora519) on Twitter