GⅠ 天皇賞・秋 (予想)

どうも。あおぞらです。

今回は天皇賞・秋の予想をしようと思います。

 

まず印から

◎スワーヴリチャード

ヴィブロス

マカヒキ

△キセキ

レイデオロ

アルアイン 

☆ミッキーロケット

×ダンビュライト

 

考察

 

◎スワーヴリチャード

まずスキがないので、馬券内という意味では大本命です。

ヴィブロス

恐らく一瞬のキレ勝負になると思っているので、やはりディープ産駒の差し馬から。

またドバイと府中も似ているらしいです。

マカヒキ

同上。

ただ鞍上が武豊ということで怖い一頭ですね。

前走はあまり評価していないので過信は禁物かと。

△キセキ

ルーラー産駒ですね。前走の毎日王冠をかなり評価しています。

また斥量が前走と同じというのが大きいと思っています。

調教もなかなかみたいですよ。

レイデオロ

この馬、能力はかなりだと思っていますが、なにぶんキンカメ産駒なのでキレ負けするかもしれません。

巷での評価通り距離も短いような気もします。

また、調教時にトラブルがあり予定通りいかなかったのは事実ですし…。

アルアイン 

この馬もディープ産駒なんですが前に行く馬なので、脚の使い所が非常にシビアに感じます。

東京の直線を果たしてこのメンバーで残れるのか…。

ただ調教は抜群みたいですよ。

鞍上の北村友も最近の東京では調子がいいです。

☆ミッキーロケット

斥量58kgの時になぜか好走しています。

キンカメ産駒なので怪しいですがやはりGⅠ馬なので警戒は必要です。

調教も抜群です。

×ダンビュライト

この馬、調教からは押せないです。

ただ、GⅠではたびたび掲示板辺りまで来るのはやはり能力ではないでしょうか。

58kgの経験があるのも大きいかと思います。

が、余裕のある方は押さえておもしろいかと。

 

僕の買い目は

三連単軸一頭流しのマルチで

5-3.4.7.9.10.11 各100

ワイド

5-3    6000

 

少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら (@aozora519) on Twitter