ポケットモンスター・剣盾

こんばんは。あおぞらです。

だいぶ遅くなりましたが、最新作のポケモンばっちりクリアしましたよ!

Switchは子どもの面倒見ながらでもできるので、一週間程でおわりました。

 

単純に面白かったです。

ただ、可もなく不可もなくといった感じ。

 

良かったところ

・映像が綺麗

・ワイルドエリアでいろんなポケモンに会える

 

悪かったところ

・敵が弱いので難易度が低い

・ワイルドエリアでレベル上げが出来すぎる

・ストーリーが短い

ポケモンリーグのトーナメント制

 

ですかね。

映像が綺麗、という点だけでカバーしてる感じです。

また春と秋に有料にはなりますが、過去作の全ての伝説ポケモンに出会える(捕まえれる)DLCが追加になるようです。

値段のわりには内容が薄いような…

 

終わらせてから思いましたが、今作はレート戦ガチ勢向けの作品なのかなぁと感じました。

僕はガチ勢ではなくストーリー重視なので、少し物足りなさはありましたね。

ウルトラサン・ムーンの方が面白かったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                            

    あおぞら   Twitter   あおぞら@はてなブログ (@aozora519) on Twitter