GⅠ マイルCS (予想)

どうも。あおぞらです。

先週は見事に完全的中で回収率557%となりました!

 

今回はマイルCSの予想になります。

自信はあまりないですが、考察の参考にでもして頂ければと思います。

 

まずは印から

ペルシアンナイト

◯アエロリット

エアスピネル

△モズアスコット

△ジュールポレール

レッドアヴァンセ

ロジクライ

アルアイン 

×ステルヴィオ

 

ペルシアンナイト

昨年の覇者です。正直アエロリットとすごい悩みましたが、初志貫徹。

僕はこの馬から勝負にします。

前走は59kgの斤量・左回り・叩き台・直接の不利と四重苦の中よく5着まで持ってきたと思います。

馬については叩き2戦目で状態も上がってるだろうし舞台も完璧。文句なしです。

不安材料は鞍上。

最近知ったのですがどうやら腰痛で調子が悪いようです。

ですがそこはGⅠですし根性で追い通してもらえることを信じます。

 

◯アエロリット

この馬はペルシアンナイトとは逆で、鞍上が最強ですね。

このレースのムーアの成績えげつないですからね笑

ただ馬は輸送がある関西圏ではイマイチの成績となってます。

あと右回りよりはやはり左回りでしょう。

勝ち切るイメージは湧かないので2番手評価にしました。

調教は抜群です。

 

エアスピネル

この馬の評価点は舞台適正ですね。

昨年も2着(鞍上ムーア)と好走してますし。

今年は福永に変わることで人気落ちしていますが、福永もこのレース得意なんですよ。

そこまで不安材料にはなりませんでした。

 

△モズアスコット

この馬…強いんですか?

確かに安田記念は連闘で見事としか言いようがありませんが、舞台適正はそこまで合ってる気はしません。

左回りでしょう。

現に京都では勝ちきれていませんし。

1番人気ですが…僕のイメージではそんなにって感じです。

 

△ジュールポレール

今年のヴィクトリアマイルの覇者です。

なぜこんなに人気がないのか謎です。

前走はリスグラシューとそんなに差のない着差で、舞台はディープの庭である京都マイル。

まあ確かに牝馬はそうそう来ないレースではありますし、鞍上で人気落ちしてるんでしょうけどね。

ただ石川はムーア絶賛の騎手です。

馬も適正・調教ばっちり。

とくれば全然あるんじゃないんでしょうか。

 

レッドアヴァンセ

この馬の評価はほぼジュールポレールと同じです。

鞍上は北村友。

北村は東京だと上手いのでそこは微妙に割引ですかね。

 

ロジクライ

この馬もモズアスコットと同様強いイメージはないです。

が、上がり馬として注意って感じですね。

ルメールからデムーロ弟に変わるのも割引です。まあデムーロ弟は京都上手そうなのでそこまでですけどね。

あ、あとハーツ産駒ってのは僕の中では割引材料です。

やはり切れる脚の方が向いていると思います。

この馬、安田記念のが合うんじゃないですかね?

 

アルアイン 

叩き3走目です。

これがどうでるか。

状態に関しては天皇賞・秋よりは落ちてるように思います。

が、舞台適正的にはかなり上がってるんじゃないかと思います。

川田も京都は得意ですよ。

 

×ステルヴィオ

能力はあると思います。

適正もありそう。

ですがこのメンバーで…と思うとかなり評価はさがりますね。

鞍上のビュイックも謎です。

余裕のある方は抑えましょう。

最後の脚は一級品です。

 

 

この印達で決まるとは思いますが、軸に自信がないので本当はボックスにしたいのです。

資金が足りません…。

 

そんな僕の買い目は

3連単軸一頭流し

2-3.6.7.8.13.14.15 マルチ 各100

ワイド流し

14-13.15 各1000

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら (@aozora519) on Twitter