GⅠ 皐月賞(予想)

こんにちは。あおぞらです。

やー今週は皐月賞ですね!

はっきり言って…わからん!笑

サートゥル強いんですかね…?

勝ちっぷりは確かにすごいですが不安要素てんこ盛りだと思ってます。

でも1倍台ってことは強いんでしょうね笑

 

こんな時は…ボックスじゃあ!

金の暴力。

 

一応印はまわしますが、なんとも情けない印の数です笑

ほんまにわかりません涙

 

◎ファンタジスト

◯ランスオブプラーナ

▲サートゥルナーリア

△アドマイヤマーズ

△ダノンキングリー

△メイショウテンゲン

△ブレイキングドーン

☆ヴェロックス

☆サトノルークス

穴タガノディアマンテ

穴クリノガウディー

注シュヴァルツリーゼ

 

では簡単な考察を(いる?笑)

 

◎ファンタジスト

もともと短距離系ですがそもそもそういう馬が活躍するのが皐月賞

平成最初のクラシックを勝った武さんに平成最後のクラシックも沸かしてほしい。

 

◯ランスオブプラーナ

父のケープブランコは欧州のGⅠ馬です。

前につけての粘り込みを期待します。

 

▲サートゥルナーリア

直行、テン乗り、レースレベル等不安てんこ盛り。

ほんとに強いなら圧勝でしょう。

僕なら軸にはしません。

 

△アドマイヤマーズ

朝日杯の勝ち馬。

ダイワメジャー産駒ということで少し評価落ちか。

 

△ダノンキングリー

瞬発力はかなりのもの。

でも皐月賞は向いてない気がします。

展開次第か。

 

△メイショウテンゲン

前走は重馬場だったのもあり突き抜けました。

今回良馬場でどうか。

テン乗りも不安。

 

△ブレイキングドーン

鞍上が魅力。

今年の福永は一味違う気がします。

 

☆ヴェロックス

ローテが微妙。

ただ川田が怖い。

 

☆サトノルークス

こちらもローテ微妙。

 

穴タガノディアマンテ

最近乗れてませんが田辺は中山得意です。

去年のように一発あっても。

 

穴クリノガウディー

枠が悪いですね。

ただ朝日杯2着の通り実績馬。

軽視されすぎな気も。

 

注シュヴァルツリーゼ

キャリア2戦で皐月賞出走。

見えない成長が一番あるのはこの馬か。

 

 

はい。

ボックスなんでね。

これらの馬の優劣は決めきれませんでしたので、何がきてもおかしくないかと。

また切った馬についての理由も今回は書いておこうと思います。

 

切クラージュゲリエ

テン乗り

広いコースで左回りの印象。

ダービーでは狙いたい。

 

切ニシノデイジー

鞍上がとにかく不安。

 

切ラストドラフト

こちらも鞍上がかなり不安。

能力はある。

 

切ダディーズマインド

こちらは記念出走でしょう。

 

切アドマイヤジャスタ

枠が悪いですね。

 

切ナイママ

こちらも枠が悪い。

能力も足りてないと思います。

 

 

やー、多頭数で買った時に限って外れますからね汗

みなさんもがんばってくださいね!

 

買い目はもちろんボックスで

3連複ボックス

1.2.3.4.5.7.9.10.12.13.15.16

220点 各100円

 

うーん、この中で荒れてくれんかなあ笑

むむう…。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら@はてなブログ (@aozora519) on Twitter