GⅠ ジャパンカップ (予想)

どうも。あおぞらです。

今回はジャパンカップの予想になります。

 

まずは印から

◎アーモンドアイ

◯キセキ

▲スワーヴリチャード

サトノダイヤモンド

シュヴァルグラン

 

◎アーモンドアイ

もはや説明不要ですかね。

普段競馬やってない人でも名前は知ってるレベルなんじゃないでしょうか。

ここを勝てば間違いなく極上の名馬達と同列ですね。

期待します。

 

◯キセキ

前走の天皇賞ではかなり粘りましたね。

ハナを切るとは思ってましたがあのペースで走り切るとはやはり菊花賞馬の感じがします。

今回も距離延長でプラスですが、前回とは違い楽々単騎逃げとはいかなそうです。

8枠2頭とのポジションの兼ね合いで前走ほど信頼性はないかもしれません。

 

▲スワーヴリチャード

前走は出遅れに増して不利もあり完全に度外視でいいでしょう。

ただ今回も出遅れの可能性は大いにあるのでそこが不安です。

同じ轍は踏まない。

ミルコの手腕に期待しましょう。

そこは鞍上もわかってるはずですし、前走よりはマシに出ると思います。

実力だけで言えばアーモンドアイにも引けを取らないと思います。

 

 

サトノダイヤモンド

この△2頭が難しいですね。

前走で復調気配と言われていますが、舞台適正が一番いいコースでの勝利なので過大評価な気がします。

確かにダービーでは2着でしたが、あの3才時がピークでしょうし。

衰えのある中、ここで鞍上モレイラですからね。

前走くらいのパフォーマンスはあると思います。

 

シュヴァルグラン

昨年の覇者です。

実はエリ女から昨年の覇者がきちんと馬券内に来てるんですよね。

ただいずれもミルコ騎乗であり4歳馬だということ。

この馬に関しては乗り替わりもありますし、恐らくですがボウマンの方が上手だと思います。

叩き2走目でどこまで状態があがってるか。

ただベストコースだと思うし、ハーツ産駒なのでそこまで落ちてはないと思います。

 

さて、僕の買い目ですが

3連複2頭軸流し

1.11-8.9 各1000

複勝

9 10000

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら (@aozora519) on Twitter