GⅠ ヴィクトリアマイル(見解)

こんばんは。あおぞらです。

GW皆さんどうでしたか?

僕は急遽明日出勤になってしまったので、今日で強制終了させられました笑

あと1日ゆっくりしてくださいね。

 

さて、天春は個人的な抑えでフィエールマンからのワイドと3連複も買っていたのでなんとかプラマイ0に抑えれましたが買い目は載せておらずブログを見た方には申し訳ないことをしてしまいすいませんでした。

 

今日のNHKはグラン怪しいとは思っていましたがここまで荒れるとは…。

皐月賞の時みたいに攻めていたら取れてましたが、僕は少額で遊び、そして負けました笑

 

 

今週は相性のいいヴィクトリアマイルなので、1週前から書いていこうと思います。

2015から当たってるのかな?

牝馬限定はよく当たるあおぞらです←

 

印はまだ回しませんが馬券に入れる馬はこんな感じ

f:id:hikaru519:20190505235105p:image

上から順に簡単な考察を書いていきます。

 

★ラッキーライラック

能力だけでいえば抜けてるでしょう。

オルフェーブル産駒特有の気性の悪さ、東京マイルの適正という意味で怪しいとは思います。

ヒモまでか。

 

☆アエロリット

東京マイルの適正は抜群でしょうが海外帰りなんでね。

普通に切り。

 

☆ミッキーチャーム

前走で完全復活なイメージですが恐らく関西競馬なので。

恐らく輸送に左右されるタイプ。

切り。

 

★レッドオルガ

前年好走したレッドアヴァンセと同血統。

追い切り次第だが軸候補。

 

★プリモシーン

破壊力抜群の末脚。武器があるので完全に切るのは怖いか。

 

ソウルスターリング

鞍上が武になるがもう馬券になる可能性は低いと思う。

逃げれば一発あるかもと思っているが、GⅠではさすがに。

 

カンタービレ

前走はラッキーライラック、レッドオルガと共に着順は落ちれどタイム差はそんなにないので調子が戻りつつあるミルコなら。

 

デンコウアンジュ

こちらも末脚が武器。

展開次第ではあるが頭まであるかも。

 

☆ノームコア

ルメール乗り替わりがかなり痛い。

誰が乗るかはまだわからないのでなんとも言えない。

 

★フロンテアクイーン

いつも相手なりに走る馬。

完全に切るのは怖い。

 

レッツゴードンキ

前走高松宮記念も包まれてなお鋭い上がりを出してるので衰えはまだ無さそう。

マイルもいけそうだがどちらかというとスプリンターとして完成されてる気も。

 

アマルフィコースト

前走、前々走はフロックではない。

今日もダイワメジャー産駒のアドマイヤマーズが勝ってるし、血統的にもここが勝負か。

軸候補。

 

☆クロコスミア

もうマイルは厳しそう。

秋のエリザベス女王杯でもう一回狙いたい。

 

☆サトノワルキューレ

こちらもマイルは厳しそう。

左回りの中距離がベストかな。

 

★ミエノサクシード

こちらもアマルフィコースト同様フロック視されているが、まぐれで連続重賞馬券内は無い。

鞍上不安はあるが、馬の能力は足りていると思う。

 

☆ワントゥワン

重賞ではわりと人気してきたが、ここ最近は調子が落ちているように思う。

左回りがプラスにはなると思うので鞍上次第か。

 

☆メイショウオワラ

ローテが謎。

なぜマイラーズカップを挟んだのか。

記念出走かも。

 

サウンドキアラ

恐らく賞金面で除外

 

☆キャナルストリート

左回り巧者っぽいが能力足りなさそう。

 

 

さて、すごい短評で申し訳ないんですが個人的にはアマルフィコーストとミエノサクシードを全力で狙いたい。

まあ枠次第ではありますが、どこに入るかより並び順の方が重要ですね。

NHKマイルは外枠のイメージですがヴィクトリアマイルは内枠のイメージなんですよね。

3歳と古馬のペースの違いなのかなんなのか。

 

まあ牝馬限定のあおぞらとしてがんばりますんで最終考察も楽しみにしててください。

読んでいる方がいれば笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                              

  あおぞら   Twitter   [https://mobile.twitter