GⅠ 高松宮記念(予想)

お久しぶりです。あおぞらです。

本日は高松宮記念の予想になります。

 

いやー春のGⅠシーズン開幕ですねー!

熱い!!皆さんは今年の馬券事情どうですか?

僕は去年はかなりマイナスだったのですが、今のところなんとかプラスです。

やはり藤森神社様様なのか。

行ったことない方は是非行ってみてください。

 

それでは長くなりましたが参考になれば幸いです。

まずは印から。

 

◎ダノンスマッシュ

レッツゴードンキ

▲ナックビーナス

△モズスーパーフレア

ティーハーフ

ロジクライ

△ミスターメロディ

△アレスバローズ

☆デアレガーロ

穴セイウンコウセイ

 

◎ダノンスマッシュ

一番強いと思います。

モズとどちらかといえば、同じ左回り懸念でもこちらでしょう。

ロードカナロア産駒もプラス。

前走の塞がれてからの差し切りは圧巻です。

先行して上がりが使えるのもいいですね!

 

レッツゴードンキ

もはや言わずとしれた姐さん。

これが引退レースなのかな?

仕上げはバチバチでしょう。

枠もいいですし、衰えもなさそう。

好走必至です。

 

▲ナックビーナス

モズが外枠に入ったのですんなり番手につけれそう。

最後の直線ではモズとのスタミナ勝負。

となればこちらに軍配が上がりそう。

昨年3着ですし、適正もないことはないはず。

鞍上も追える騎手ですし、そこまで不安になる必要はないかも。

 

△モズスーパーフレア

この馬は勝つか馬券外かって感じです。

早いのは重々承知ですが、中京の直線で逃げきれるのか。

また外枠もマイナスですね。

勝っちゃったら本物でしょう。

 

ティーハーフ

最近になって少し安定してきたように思います。

もう9歳ですがまだ3着ならあるんじゃないでしょうか。

モズが引っ張ることになると思いますし、直線勝負で飛んできてほしいですね。

 

ロジクライ

ハーツ産駒なのでイメージはないです。

正直なところ鞍上がルメール以外なら買わないです。

が、人気薄のルメールは買っとけ、です。

調教もいいしルメールならもってきちゃうかも?

 

△ミスターメロディ

中京得意の福永です。

馬も申し分なし。

前走の負けは直線での不利のもので度外視してもよさそう。

ただこのメンツとなるとやや評価ダウンか。

 

△アレスバローズ

この馬は中京巧者です。

鞍上も昨年買った川田騎手。

血統も抜群。

調教もよし。

押さえておきましょう。

 

☆デアレガーロ

前走フロックと思われているのかかなり人気ないですね。

あれだけプラス体重で勝ち切ったんですから、これで本格化したのかもしれません。

GⅠハンター池添も怖いですね。

枠が悪いですが、もしかしたら馬券内あるかも。

 

穴セイウンコウセイ

一昨年の覇者です。

最近はあまりぱっとしませんが血統も調教もいいです。

鞍上も一昨年勝った時と同じ幸騎手。

ただ時計がかかる方がいいと思うので、モズの存在がなあ…って感じです。

モズが出遅れたりしてセイウンコウセイが引っ張る形になればあるかも?

僕は買いません笑

 

 

さて、僕の買目ですが左回り実績のない馬が人気ということなので3連単マルチでいきます。

 

3連単軸1頭流し マルチ

13-3.5.6.8.9.12.15.16

168点 各100円

3連単軸2頭流し マルチ

13-8-3.5.6.9.12.15.16

42点 各100円

3連複フォーメーション

13-6.8.9.15-3.5.6.8.9.12.15.16

22点 各200円

 

で勝負です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら@はてなブログ (@aozora519) on Twitter