GⅠ 有馬記念(予想)

こんばんは。あおぞらです。

仕事のおかげでスターウォーズまだ見に行けてなく、ふてくされております笑

妻は今日観に行っており、羨ましい限りです←

 

さて、いよいよ過去一くらいの豪華メンバーによる有馬記念が明日に迫ってきましたが、皆さん予想は固まってきたでしょうか?

 

買い目はギリギリまでオッズと相談なので、ここに書けるかわかりませんが考察の方を書いておきますので誰かの参考になれば幸いです。

 

 

リスグラシュー

一週前と変わらずこの馬を本命に。

やはりアーモンドアイを負かすならこの馬ですかね。

小回り適正、脚質、距離適正…どれをとってもアーモンドアイよりは向いていると思います。

適正で能力差をどこまで埋めれるかですが、ここまで単勝オッズが離れるならこちら一択でしょう。

 

○アーモンドアイ

逆らえません。絶体女王。

だが付け入るスキもあります。

右回りではギアチェンジ、左回りでは長くいい脚と使い分けてるイメージですが中山2500はギアチェンジでは勝てないと思います。

血統もミスプロ系は相性悪いですしね…。

昨年のレイデオロ本命にした時も血統ですごく悩みましたが、やはりデータ通り2着が精一杯でしたね。

 

▲スワーヴリチャード

もう一頭アーモンドアイを負かせるとしたらこの馬でしょうか。

3歳時に同舞台でキタサンブラックに迫っており、ハーツクライの血が覚醒したであろう今なら一発あるかもしれません。

右回り不安説も宝塚記念でキセキに食らいついて行ったあたり、もう大丈夫だと思います。

 

△フィエールマン

通常なら凱旋門帰りで即切りなんですが、調教がとてつもなくいいんですよね…。

調教評価だけなら1番でしょう。

取捨が一番難しかったですが、切るのは怖い気がします。

ただこの舞台でディープ産駒の牡馬なら3歳時だけでいい気もしますが笑

 

△ワールドプレミア

先週も書きましたが、菊花賞馬は買っておきましょう笑

成長力に期待…!

 

△サートゥルナーリア

中山GⅠで2勝ですが、いずれも相手が…?

神戸新聞杯も休み明けですし、ロードカナロア産駒は鉄砲の方が走る印象があります。

上積みはあるでしょうが、他の産駒より上がり幅が少ないイメージ。

天秋で力負けしてる分、ここではどうか。

切りたい一頭ではあります。

 

☆クロコスミア

外枠ということに増して並びも悪いですね…。

せめて3枠より内なら3着なら…と思っていましたが。

個人的には少額抑えます。

 

 

さあ!あと15時間ほどです!

皆さんがんばりましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                            

    あおぞら   Twitter   [https://mobile.twitter