GⅠ 大阪杯(予想)

こんにちは。あおぞらです。

本日は大阪杯の予想になります。

少しでも参考になれば幸いです。

 

まずは印から

ペルシアンナイト

○ブラストワンピース

▲キセキ

エポカドーロ

△エアウィンザー

△サングレーザー

アルアイン 

ステルヴィオ

 

ペルシアンナイト

今年も無事に出走できそうでなによりです。

完全な叩き良化型。

鞍上継続も心強いですね。

また最終追い切りがCWなのもいいです。

内容も抜群。さすが。

この最終追い切りCWってのが小回りコースのキモです。

覚えておくといいかも。

 

○ブラストワンピース

有馬記念の覇者。

キタサンブラックがそうだったように大型馬の有馬→大阪杯のローテはこれから主流になるかもしれませんね。

有馬の時は未知の能力と書きましたが、やはり抜けたものを持っていましたね。

池添も一度波に乗ると上手いので心配はあまりしていません。

一つ懸念があるとすれば関東馬ということでしょうか。

菊花賞も敗れてはいますが、あれは池添の追い出すタイミングミス。

二度は同じことをしないでしょう。

ここを勝てば凱旋門の夢も近づきますし、池添の勝負度はかなりのものだと思います。

 

▲キセキ

自力だけでいえば間違いなくこの馬が一番でしょう。

ですが昨年もそうだったように激闘の後はパフォーマンスを落とします。

疲れが抜けにくいのかな?

春が不調なのも不安材料ですね。

印通り勝つか負けるかの気がします。

 

エポカドーロ

不安材料・戸崎!のみ!笑

ですが鞍上だけでマイナス20点はつけたいくらいです笑

適正・追い切りともにこの人気はなめられすぎだと思います…が、これが戸崎人気(逆の)なんでしょうか笑

関西での戸崎はほんとにイメージないですからねえ…。

 

△エアウィンザー

コース適正がとにかく抜群ですね。

良血ですし、GⅠ馬にも匹敵する可能性は大いにあると思います。

まあこのコースに限って言えば、ですが。

鞍上浜中を不安視されてる方が多いように思いますが、浜中は関西得意ですよ。

良血馬があまり回ってこないだけで、回って来た時はきちんと成績を出すことが多いです。

 

△サングレーザー

昨年は天皇賞・秋で2着と幅の広がった一年でしたが、もともとマイラーは2000強いですからね。

今回は鞍上の不安と休み明けでしょう。

阪神の成績はいいので能力を出せれば頭まであるかもしれません。

 

アルアイン 

昨年の3着です。

上のサングレーザーもそうですが、ディープ産駒の5歳となるとさすがにもう衰えてきてる気はします。

去年は最終追い切りCWに対し今年は坂路ですし、そこはかなりマイナス評価です。

上代わりもマイナスですね。

 

ステルヴィオ

この馬も追い切りは抜群でしたが、鞍上と関東馬ということでしょうか。

あとこれはあくまで予想なのですが先週のダノンスマッシュを見る限りロードカナロア産駒はもしかしたら坂が苦手かもしれません。

ステルヴィオも前走中山で坂で一旦止まってるように見えます。

今回も怪しいかもしれません。

注・アーモンドアイは化け物です。

 

さて今回の僕の買目ですが、本日阪神競馬場に来ておりぎりぎりまで考えたいので後で別記事で書こうと思います。

 

では後ほど。