GⅠ 宝塚記念(予想)

こんばんは。あおぞらです。

もうすぐ上半期が終わろうとしていますが、皆さん調子はいかがでしょうか?

僕は今月はなんとかプラスで推移しています。

 

さて、来週末は上半期のグランプリ・宝塚記念ですね!

やー、楽しみで仕方がない。

僕も現地まで行く予定です(*・ᴗ・*)و!

 

f:id:hikaru519:20190616221418p:image

そうそうたるメンバーが集まってくれました!

梅雨の時期だけにここを使わない陣営が最近増えていますが、これだけ集まると楽しみですね!

 

1番人気はキセキですか…ほー。

てっきりレイデオロが1番人気になるかと思ってましたが…明日には変わってるかな?

 

しかしこれだけレベル偏ると上位人気で収まりそうですかね。

マカヒキはギリギリ足りるか。

まあ上位6頭の争いって感じかな。

 

その中でもやはりキセキを僕は推したいですね!

単純に勝ってほしい笑

去年の秋の殊勲者は間違いなく彼でしょう。

 

レイデオロ、スワーヴリチャードはドバイ帰りなので少し割引ですな。

リスグラシューは近い香港なので、遠征での割引はなくてもいいかと思います。

 

アルアイン はどうでしょう?

好きな馬なんですが、大阪杯時にも書いた通り衰えが心配で…。

ディープ産駒の古馬牡馬でGⅠを勝ったってなかなかいないですからね。

 

マカヒキ大阪杯でも4着とここ最近は崩れず走っています。

凱旋門賞後の大崩れからよくここまで…と思いますがもう6歳。

同期のサトノダイヤモンドは引退しましたし、マカヒキも年内いっぱいかなあ…。

 

エタリオウは横山典での参戦です。

うーん、鞍上がなあ…。

 

って感じで軽い考察とします。

やー、楽しみですね!

まずは水曜の調教を楽しみに1週間がんばりましょう!

 

また最終的な買い目等は週末忙しいので書けないかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。                                                                 あおぞら  

Twitter   あおぞら@はてなブログ (@aozora519) on Twitter